2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

この手の織豊政権もの

見てるといつも思うんだが、濃姫って、信長と仲良かったの? 信長って確か年上の子持ち女とかが好きで寵愛してたような気がするんだが(そういう女が出てきた大河ドラマもあった気がする)、 毎回濃姫がかなり大事にされてなおかつ賢妻みたいな感じで描かれ…

でも、話は面白いと思いますよ。

岡田准一ひいき抜きにしても。ただ、毎回の番組テーマというかタイトルが2時間ドラマみたいなのは、あれはわざとやってんの? 今日4月13日放映分は、一応タイトルは「播磨分断」なんだけどテレビ欄見るとそれにおまけがついてんだよね。 「播磨分断〜裏切り…

一応大河ドラマ、

岡田准一押しもあって、見てるんだが、 やっと、官兵衛の義理の姉というかまあ女房の姉の出番が終わった(と、思う)。 いや、女房役の中谷美紀とその姉役の酒井若菜って、並ぶと姉妹に見えないんだよね。 どうみても姑とその嫁(当然中谷が姑)にしか見えん…

200回作製しました

と聞いて、白髪三千丈とか後宮三千人とか思いだしたのは私だけではあるまい。 で、タイミングが悪いのかいいのかなんなのか?と思ってるんだが、 新製品のドレッシングのコマーシャルなんだが。 バター醤油味のドレッシングが最近出たらしく、 CMの最後に「…