一応大河ドラマ、

岡田准一押しもあって、見てるんだが、
やっと、官兵衛の義理の姉というかまあ女房の姉の出番が終わった(と、思う)。
いや、女房役の中谷美紀とその姉役の酒井若菜って、並ぶと姉妹に見えないんだよね。
どうみても姑とその嫁(当然中谷が姑)にしか見えん。
いや、もう中谷美紀が美人なのは認めるけど、酒井若菜の妹というのは無理がありすぎだったとしか。


岡田准一と並んでも、なんか微妙だなあ。お江与の方と秀忠とかだったらわかるんだけど。
まあ、でも30代あたりのはずの山中鹿之助別所哲也だったりするから、
その辺にこだわってはいかんのかも知れんが。


竹中直人の秀吉に黒木瞳高台院ってのも、まあ安定感はあるけど
やっぱり老け過ぎ。
葵徳川三代みたいなオール高齢役者ドラマであれば違和感ないんだろうけど、
江口洋介みたいに、それなりに実年齢に近い役者使ってたりするから、
竹中黒木シーンだけ昔の大河ドラマ見てるような感じなんだが。