2015-01-01から1年間の記事一覧

で、エンブレムで思い出したが、

山口組が分裂するらしいが、あの山口組の代紋ってのは誰がデザインしたんでしょうか。 そして、分裂して出てった方はあの代紋を使うんでしょうか。それとも新たにデザインするんでしょうか。 そしてそれはどういうところにデザインを頼むんでしょうか。 いや…

Vの角度ってか開き具合ってのは、

流行なりデザインなりがあると思うのよ。Vの開き具合が鋭角になるようなの*1が流行った時期もあったし。 ここ最近はかなり開いた角度*2が主流なんかな。 また、一番上のボタンの部分のデザインから、逆台形とでも言うべき形になるものもあるが、 それにした…

で、オリンピックと言えば、

エンブレムが撤回されたわけだが。 まあ、正直、昔から多かれ少なかれあったケースであって、ただ、今はネットで簡単にサーチできるんで 盗作も簡単だがばれるのも簡単という話だろうと個人的には思ってるんだがな。 それよりも何よりも、デザイナーの記者会…

それにしても凄い雨でしたが、

水害にあわれた方はお気の毒としか言いようがありません。 いやほんと、人間は自然には勝てんということなんだな。哀しいことだが。 でだな、今年はなんだか火山が噴火したり7月にも台風被害にあったりと、天災がとめどなく襲ってくるような気がするのだが、…