200回作製しました

と聞いて、白髪三千丈とか後宮三千人とか思いだしたのは私だけではあるまい。


で、タイミングが悪いのかいいのかなんなのか?と思ってるんだが、
新製品のドレッシングのコマーシャルなんだが。
バター醤油味のドレッシングが最近出たらしく、
CMの最後に「理研」と当たり前だがメーカー名を言うわけで、
いや、なんか昔は気にも留めなかったCMでの会社名クレジットだけど、ちょっと最近耳にいろんな意味で
なじんだりしてるんで、一瞬お?とか思って音だけ聞いてたTV画面見ちゃったりするわけなんだが。

確かに、2chあたりで、ちょっと前には理系の学生が理化学研究所に行くことが決まると、
マボちゃん作るの頑張れよーとかわかめ海に取りに行くのか?とかからかわれたりすることは
あったんだが、いや、なんか理研ビタミンにお勤めの方は最近風当たりどうですか?お子さん学校でからかわれたりしてませんか?