蓮舫が党首になったわけだが、

前からずっと思ってたんだけどこの人がなんで国会議員になったかって、
悔しさだったんだろうなあと思ってるんだが。
大昔、ニュース番組に出てたときに、
なんだか新聞記者とかに混じって国会に取材に行って政治家囲んだりしてたんだよね。
で、確か、居並ぶ本職の新聞記者たちに、タレントは退けよと言われたり
まったく取材記者として相手にされてなかったんだな。
相手にされてない姿がばっちりテレビに写ってたのを見た記憶がある。
それがすごく悔しかったんだろうなあと、ずっと思ってるんだけど、
こんなこと考えてるの自分だけか。
で、不思議なのが、なんか参院選で東京トップ当選したりしてるらしいんだよね、
どんな人が投票してるんだろうかと。