で、大河ドラマだが、

直虎見てます。
戦国もの2年連続かー*1とか思って、ちょっと食傷気味かもとか思ってましたが
題材が目新しいからか、飽きずにみてます。
なんかtogetterあたりで「乙女ゲーみたいな大河だ」みたいな評判を読んだが、私は乙女ゲーよりも「細腕繁盛記」とかを思い出しましたよ。この間までは。

*1:そういや独眼竜政宗武田信玄も連続してるのね、独眼竜のあとで中井貴一信玄はさぞや大変なプレッシャーだったろうとか思ったけど、記憶をたどると信玄の序盤は平幹二郎の怪演が全てをひっぱってたから貴一信玄は得したかも。そういや前にも書いたけど、何でNHK武田信玄ばかり再放送するのか?ほかにも再放送してほしい大河はあるんだが